デザイン・サン・アイさんにおじゃましました!

デザイン・サン・アイさんが月に一度のカレーランチを開催しており、スタッフ7名で参加いたしました。

いつも撮影でお世話になっているフードコーディネーターさんのオリジナルのカレーで、

とてもおいしくて皆おかわりしちゃいました!

来月以降は事務所移転で会社からもっと近くなるので、毎回おじゃまするかもしれません!

うちも月一で何か、焼きそばとかを作ろうかという話で盛り上がりました!

今の倍以上の広さになるので、お客さんをたくさんよんで、ぜひ実現したいと思います!

 

スプラッシュで一緒に働きませんか

【スタッフボイス】

 

私は1歳と5歳の子どもの育児をしながら自宅でデザイナー兼アートディレクターをしています。

日中、時間を見つけて電話、ライン、メールを使ってやり取りし、子どもを寝かしつけた後、一日平均3時間作業します。

会社にはプレゼンへの参加や込み入った案件の説明を聞きに月に1度程度子連れ出勤しています。

 

元々はスプラッシュ社内でフルタイムで働いていましたが、28歳で結婚し、その後夫の転勤で隣県に転居した時は、週1日の出勤&在宅フルタイム、出産後は現在のスタイルで働いています。

 

デザイナーの仕事は非常に過酷な事も多く、20代後半の頃、周囲を見渡してもママさんデザイナーは珍しく、自分の将来に不安を感じた事もありました。

 

しかし社長に相談すると、「働き続ける」ことを前提として、ライフステージの変化に応じてどんな働き方、どの程度の仕事量ならば可能かを一緒に前向きに考えてくれました。

 

もちろん社員の一員として、責任ある仕事をしなければなりませんし、時間のやりくりや、体力的に大変だなと思う事もあります。

しかし、子育てしながらも大好きなデザインの仕事に関われることは本当に幸せです。

 

スプラッシュは社長以外は女性スタッフだけというめずらしい会社です。

結婚や出産、育児など女性は人生のステージにおいて仕事に100%没頭して働くことが難しい時期があると思いますが、やる気と実力さえあればステージに応じた働く場とチャンスを与えてくれる希有な会社だと思います。

 

子どもに自分のデザインしたものを見せて「これママがつくったポスターだよ」という時、とっても誇らしいですよ!

 

アートディレクター 浅野 暁子

 

新事務所移転決定!

設立10周年を期に事務所を移転をすることになりました。
約41坪の広いオフィスで、11月15日に賃貸契約を結び、内装工事に入る予定です。
連日どんなオフィスレイアウトにするかスタッフと盛り上がっていましたが、内装工事の方にイメージを見せたらなんと400万〜500万するとのことでした(笑)再検討したいと思います(笑)
これから面倒な手続きが多くて大変ですが、12月1日から新事務所で営業スタートできるように頑張りたいと思います!

スプラッシュ法人設立10周年記念会

スプラッシュ法人設立10周年記念会を「なるみ乃薬院店」で行いました。

総勢43名が集い大盛況となりましたが、特に弊社スタッフが考えた

「携帯電話のくじで景品が当たる」というイベントが大当たりでした!

実は前日の10月13日が弊社の10周年記念日で、多くの方からお祝いの品々をいただきました。

弊社が会社にして10年やってこれたのは、

スタッフ、協力会社、取引先の皆さんのおかげで、感謝に堪えません。

本当にありがとうございます!

これからもさらなる発展を目指して、尽力して参りたいと思いますので、

今後とも変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

1